RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
3つの負け
勝負の3週間が幕を閉じた。

1チームは、準決勝敗退。
2チームは、決勝敗退。

それぞれの試合に対して、思うことがあった。

準決勝で惜しくも敗れた11/3の試合。
そこには、胸が熱くなるような感動があった。

1月の県新人、春の県総体と勝てなかったチームが、前週の土日の連戦で勝ち残り準決勝に駒を進めた。
そして、ひたむきに戦い0−7から、ラスト5分で追撃のトライ。
スタンドは、沸きに沸いた。
しかし、コンバージョン決まらず、その後ダメ押しトライを献上し、ノーサイド。

試合後、1年生も含め全員が泣いていた。全力で。
チーム全員の全力の涙、こちらも思わず目頭が熱くなった。
すがすがしい敗北だった。


3年連続の決勝進出も、敗れた11/10の試合。
そこでは、私自身がトレーナーを志した原点を確認した。
私立の強豪校vs県立の進学校。
一方は県外から推薦で人を集め花園連続出場を果たしており、もう一方は推薦もないそれこそ素人集団。
片や大応援団、片やとても大とは言えないこじんまりとした応援団。
差がくっきりとした構図がそこにはあった。
そして、私自身後者の立場出身だ。
しかし、そんな県立のチームでも、トレーナーがついてトレーニングで鍛え込んで、強豪を倒していく。そんな土壌が日本に生まれたら、もっと日本のスポーツは強くなる。そう思い立ってこの仕事を志した。
また、いつしか自分自身が成し得なかった、全国大会出場、そして日本一という夢を裏方の立場で叶えたいと思っている。

試合は、前半競ったものの、後半離され敗れた。
しかし、怪我をおして出た3年生の姿に感動した。
また、目標・課題を持って取り組むことで、1年もの間にここまで伸びるものだと選手が教えてくれた、そんな試合だった。
その半面、とても悔しく、来期への思いを強くした。


そして、昨日11/17の試合。

指導3年目にして、ようやくの決勝進出。
県総体、国体予選と相手をノートライに抑え、4年ぶりの花園出場に機は熟したように思われた。
しかし、まさかの敗北。
勝負とは、かくも分からなく厳しいものなのか。
勝つことは、こんなにも難しいことなのかと思い知らされた。
何がどうなったら、あんな差がつくのか。
それは、紙一重だったと思う。
でも、その紙一重が60分終わる頃、大きな差になってしまっていた…。


この3試合の負けは、やはり非常に悔しい。
しかし、勝負の神様が自分に与えてくれた試練だと思いたい。
勝利に絡むことのできるトレーナーになるためには、今年の負けが必要だったと思えるよう、今日からまた前を向いて進むしか道はないのだろう。
author:鬼頭祐介, category:日記, 10:45
comments(9), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:45
-, -
Comment
突然のコメント失礼致します。
森永製菓株式会社 ウイダー事業部のヤマモトと申します。ウイダー事業部とは、ウイダーinゼリーやウイダープロテインなどを製造・販売している事業部です。
この度コメントさせていただいたのは、熱い想いで高いレベルを目指してスポーツに取り組まれている貴殿のブログを拝見させて頂き、弊社のプロテインパウダー「ウイダー マッスルフィットプロテイン」が何かお役に立てれば、と思ったからです。高いレベルを目指してスポーツに取り組まれている方のために「ウイダー マッスルフィットプロテイン」は連続飲用キャンペーンを企画しました。「ウイダー マッスルフィットプロテイン」は、たんぱく質由来の苦味を抑え、毎日でも飲みやすい品質を目指しているため、ぜひ効果を体感して頂きたいと思っています。つきましては、もしご興味があるようでしたら、弊社から「ウイダー マッスルフィットプロテイン」1週間分のサンプルを送付させて頂きます!まずはこちらにアクセスしてください。
http://www.morinaga.co.jp/campaign/weider/musclefit/athletecampaign.html

コメント欄にて失礼致しました。
お読み頂いた後は削除頂きたく存じます。最後ではありますが貴殿のブログの更なるご発展をお祈り申し上げます。
ウイダー事業部 ヤマモト, 2007/12/05 7:48 PM

はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw
セックヌは戦いなんですぅwww, 2009/07/04 8:59 AM

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

ちょっとは木馬隠せw, 2010/02/02 6:03 PM

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
20歳の娘ゴチでした。。, 2010/02/08 1:21 AM

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
天職キタ(*´ω`*), 2010/02/11 5:27 AM

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://afgw4v6.tida.psyrents.net/
まなぶ, 2010/07/14 4:59 AM

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://69ma5j-.noah.topemope.net/
へっぽこなめ太郎, 2010/10/03 12:13 AM

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://oqj3dyt.gim.uerock.net/
カドルト, 2011/01/09 8:03 AM

またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://hpa1jml.seven.taspo-news.info/hpa1jml/
へらちゅう, 2011/05/27 10:07 PM